英会話のマスターはライティングから|神戸 オーパス英語学院

Spreading the Wordコラム:オーパス通信

コラム:オーパス通信 TOP

親子で「カールじいさんの空飛ぶ家」を見よう

小学生や中学生が楽しく英語や英会話を勉強できるように、これまで9回にわたってピクサー映画の紹介をしてきましたが、英語のリスニングに必要な集中力は上がってきましたか? こんどのピクサーは「おじ...  read more»

親子でWall-Eを見よう

今回ご紹介したいのは、Wall-E 。ピクサーの長編9作目を監督するのは、ファインディング・ニモを手がけたアンドリュー・スタントン。 こんどのピクサーはSF 人口増加と環境破壊によって住む...  read more»

親子で「レミーのおいしいレストラン」を見よう

いま日本では食の安全が問題になっています。賞味期限切れの鶏肉出荷や、食べ物への異物混入などが報道されていますが、日本ではまだ “ネズミだらけの厨房” をニュースで目にすることがないので、外国に...  read more»

親子でカーズを見よう

親御さんも、小学生や中学生のお子様も、親子で楽しめてなおかつ英語のリスニングや英会話の勉強になる映画として、今回ご紹介したいのは「カーズ」です。 今度のピクサーは「車」 監督は「トイストー...  read more»

親子でMr.インクレディブルを見よう

今回ご紹介するのは、「Mr.インクレディブル」です。 むかし政府によって引退に追い込まれたスーパーヒーロー Mr.インクレディブルと、その妻であるエラスティガールとその三人の子供たちが、...  read more»

親子でファインディング・ニモを見よう

小学生や中学生が英語を楽しく勉強する方法として、このコラムでは親子での洋画鑑賞をすすめてきました。 ピクサーの描く魚の世界とは? 今回ご紹介したい作品は「ファインディング・ニモ」です。「ト...  read more»

親子でモンスターズ・インクを見よう

今回ご紹介するのは「モンスターズ・インク」。これはピクサーによる4作目の長編アニメであり、初めてジョン・ラセターがメガホンを握らなかった作品です。 映画の舞台になっているのは、モンスター...  read more»