英会話のマスターはライティングから|神戸 オーパス英語学院

Spreading the Wordコラム:オーパス通信

コラム:オーパス通信 TOP

英語で外国人を笑わせるには? 英会話の力を上げる方法 Vol.8

英会話の力がついてきたら、次のステップとしてこう思うのではないのでしょうか。英語で外国人を笑わせてみたい。観察力のある人なら、すでに英語圏のユーモアが日本とは違うことにも気づいているかと思いま...  read more»

洋書デビューをするときの本の選び方

せっかく挑戦しようと思って洋書を買ったのに、読むのを途中で諦めてしまった。これは時間的にも金銭的にももったいないことです。だから初めて洋書を買うときは、ブック・カバーや宣伝文句など雰囲気に流さ...  read more»

stareとgazeの違い 英語力をあげるには? Vol.9

一口に「見る」といっても、英語には、look や seeなど「見ること」を表す動詞がいっぱいあります。なかでも区別しいくいのは、gaze と stareかもしれません。 これら二つの単語...  read more»